皆さんは、魚の缶詰め食べたことありますか?

 

さいころ、よく父親が買ってきては、

家族みんなで食べたな。。

なんて、だいぶ昔のことを思い出すときがあります。

 

どこかで聞いた話ですが、

ここ数年の間、缶詰めといえば『魚』ではなく、

『鶏肉』などの肉類が需要を占め、

またレトルト食品の大量生産が行われるようになり、

『魚系』缶詰めをみ見かけることが少なくなった気がします。

 

そんなところ、今は亡き父親が好きだった『さんまの缶詰め』は、

まだあるのかな?なんて思いながら、コンビニうろうろしてると。。

あるじゃ~ないか!

絶滅してないよ(笑)

 

そりゃそ~だよ、美味しいし。

当然ですが、今夜のお酒のお供に格上げです!

 

今宵のお供は、マルハニチロ様の

『さんま蒲焼』です!

f:id:junsetsu:20190223205538j:plain

マルハニチロ さんま蒲焼

一口食べれば、蒲焼ならではの絶妙な『甘味』が口の中で拡がり、

後味の良い香りがお酒をススめる。

f:id:junsetsu:20190223205703j:plain

魚系缶詰めで私が好きなのは、何といっても食感です!

魚の身の部分は当然のことながら、丁度良い食感を保ち、

さらに骨のサクっした食感が、スゴクいい(笑)

 

本日もビールとともに、サンマを味わいつつ、

宅飲みを完了。

 

ここで、ふと買い上げレシートを見ると、驚いたことが(笑)

味はさることながら、値段も安い!

税込み¥213だ😆

 

いままでコンビニで、多くのおつまみ買ってきたけど、

これは安いね!

ボリュームも多いし、コスパ最高です。

 

今日は、少し懐かしさを感じつつ、

ゆるりと宅飲みさせていただきました。

皆さんもよろしければ、マルハニチロ様の

『さんま蒲焼』食べてみてください。

 

では、またです!