焼き鳥とチューハイ

焼き鳥?

宅飲みじゃあないじゃん。。

飲食店か何か?

 

いやいや「焼き鳥」ではあっても、缶詰の焼き鳥です。

初めて買いました。缶詰。

コンビニでお酒(チューハイ)と一緒にです。

 

缶詰といっても侮るな!

その名もホテイフーズ様の「やきとり」です。

 

まず缶を開けてビックリしたのがその密封度。

ゼラチンと鶏肉がびっちりと密封されて缶内イッパイです。

 

期待を抱きつつ一口。

『うまい!』

鶏肉の味付けがいい!

甘しょっぱい味で丁度いい歯ごたえ。

また、なんといってもゼラチンがおいしい!

鶏肉の食感と相まって、口の中でまろやかに溶けていくー。

焼き鳥の缶詰って、こんなに旨かったの?

 

もう、口に運ぶペースが止まらない(笑)。

お酒も一気に飲んでしまいました。

 

ホテイフーズ様、ありがとう。

金無しオヤジは本日、少ない小遣いの身分でありながら、

美味しいひと時を過ごすことができました(笑)

 

焼き鳥の缶詰、皆さんもよかったら食べてみてください!

では!またです。