私には、悩みがある。。

ビールに合うおつまみは、何か?

 

そもそもビールの良いところは、

のどが渇いたときの一杯!

 

食事中のお口直しの一杯!

って、やっぱり思うよね😄

 

それで、宅飲みの場合はどう?

と考えると、やっぱりおつまみは『味強め』がいいのかな

って思わない?

 

もちろん『枝豆』という王者が君臨するこの世界。。

『枝豆』の存在感はやっぱり「歯ごたえ」にある。

よって「歯ごたえ」は捨てがたい。

 

そして欲を言えば、「味」も攻略したい。

つまり「味濃いめ」であって「歯ごたえ」あり、

のおつまみだ!

 

そんなことを考え本日もコンビニへ直行。

ゆっくり探して見つけたのが、ローソン様の

「パリッと食感の腸詰サラミ」。

f:id:junsetsu:20190223201007j:plain

ローソン パリッと食感の腸詰サラミ

表面にも「ピリ辛で、あふれる旨み

天然腸使用でパリッとした食感」とあるではないか!

 

早速購入し、我が宅へ帰還。

お皿に盛り付けると同時にお口へパクっ!

う~ん、食感がいい!

歯ごたえ良く、噛むほどサラミ独特の脂質の旨味が

じわっと口の中に拡がる~。

f:id:junsetsu:20190223201256j:plain

「あっ!辛い!」

1、2秒遅れて追いかけてくるこの味覚は最高です。

ビールを口に流し込む準備を整えてくれているようです(笑)

 

パクっ!ゴクっ!パクっ!ゴクっ!パクっ!ゴクっ!パクっ!ゴクっ!。。

気が付くと、残り一つ。

食感とピリ辛感をじっくりと味わいつつ、

お口へビールを流し込んで、宅飲み完了!

 

普段はチューハイ飲みを主流とする私ですが、

「ビールもいいね」って改めて感じるヒトトキでした😋

 

皆さんも、よろしければ、ローソン様の

「パリッと食感の腸詰サラミ」、食べてみてください!

 

では、またです!