皆さんは、魚の缶詰め食べたことありますか? 小さいころ、よく父親が買ってきては、 家族みんなで食べたな。。 なんて、だいぶ昔のことを思い出すときがあります。 どこかで聞いた話ですが、 ここ数年の間、缶詰めといえば『魚』ではなく、 『鶏肉』などの…

私には、悩みがある。。 ビールに合うおつまみは、何か? そもそもビールの良いところは、 のどが渇いたときの一杯! 食事中のお口直しの一杯! って、やっぱり思うよね それで、宅飲みの場合はどう? と考えると、やっぱりおつまみは『味強め』がいいのかな…

おお!クレイジーソルト(o^―^o)

クレイジーソルト、ご存じですか? なんでも「岩塩とハーブを混ぜた調味料」だとか。 「ふ~ん、粗塩と一緒じゃん」 なんて思ってました(笑) 当然のことながら、粗塩は美味しい! 普通の塩をまぶしただけでは味わえない、 塩分と食感を十二分に味わえる調味…

『期間限定』という攻め方

「お酒、お酒。。」 いつも通りアルコール飲料棚を眺めていると、 ふと目に付く『期間限定』の文字。 イヤ参りますよ~ 『買うなら今しかないよ!』っていうアピールですよね? 大好きなお酒にラブコールされたら、仕方ない!! ※愛されてないよたぶん。 そ…

花粉の季節が。。やってきた!

朝から鼻が。。 あれ?目もムズムズしてきた! ありゃ~。ひょっとしてアイツの仕業か。 花粉のバカヤロー(笑) あ~、 気分が乗らない。 何もする気が起きない。 外に出たくない。 ⇒ ゲームのキャラレベル上げなきゃ(笑) ただでさえインドアオヤジなのに、 …

ちくわチーズとお酒

何気なく過ごす休日。。 朝から夕方までゴロゴロとしてると。。 え!もう夕方! 今日一日俺何してたんだ?(笑) なんてこと、ありませんか? そうです。 金無しオヤジの私はいつもそんな感じです。 でもね~。夕方は楽しみがあるんですよー(o^―^o) 『ちょっと…

焼き鳥とチューハイ

焼き鳥? 宅飲みじゃあないじゃん。。 飲食店か何か? いやいや「焼き鳥」ではあっても、缶詰の焼き鳥です。 初めて買いました。缶詰。 コンビニでお酒(チューハイ)と一緒にです。 缶詰といっても侮るな! その名もホテイフーズ様の「やきとり」です。 ま…

金がない!しかし腹は減る。。

はじめまして。 酒好き中年オヤジです。 毎日仕事でヘトヘトです。 ハマッてる趣味は? ⇒ないない!そんなもの! じゃあ週末は何してるの? ⇒家でごろ寝するか、ゲームだね! 何もしてなくて奥さん怒らない? ⇒ハイ。怒られるので部屋にこもってます。※逃げ…